424×adidas SC プレミア 購入レビュー

SNEAKER

最近、SNKRSで全く買えません。
というか買えたことありません。

9時に起きれないというのも要因としてありますが、、、。

もはやNIKEには縁がないのかもしれない、とさえ思い始めてきました。

そんな落ち込んでいた矢先に現れたのがこのスニーカーでした。

シンプルだけどタグの主張は結構ある、絶妙な感じのビビッときました。
「ゴテゴテなのは恥ずかしいけど、ちょっとだけ主張したい」的な。

まさにアラフォーおっさんのためのスニーカー。

おっさんは「赤」好きなんです。

adidasの名作SC プレミアが、ロサンゼルス発のストリートウェアブランド「424」とのコラボレーションにより復活。クリーンかつ印象的なスタイルで知られる424のデザインにより、スタイリッシュなモノクロのアッパーとラバーカップソールが自然に融合したシューズが誕生した。424のシグネチャーであるシュータンに配したレッドの差し色が、同ブランドらしいルックスを生み出している。

adidas公式より

なるほど。

シンプルな感じがLAっぽいね。(適当)

ということで発売前から狙いを定めた424 x adidasのSCプレミアでしたが
うっかりしてたらadidas公式はまさかのサイズ欠け。

誰も話題にしてなかったので油断してました。

ということで今回は sneakersnstuff オンラインにて購入。

到着に3-4日くらいかかりましたが、
もしかしたらadidas公式で買うより届くの早かったかも。

しかも本体 $139 + 送料(UPS Express Saver) $20 = $159(¥ 17,789)だったので
日本の定価(税込¥18,700)よりちょっとお得に買えました。

広告

購入商品はこちら

では早速開封。

424 x adidas SCプレミア
箱はナチュラルカラーのホワイトBOXに、渋めの赤プリント。
424 x adidas SCプレミア
424 x adidas SCプレミア
サイズはマイサイズの27.5cm(US9.5)にしました。
424 x adidas SCプレミア
早速開けていきましょう。
424 x adidas SCプレミア
真横アングル。スッキリとしていてスタイリッシュです。
424 x adidas SCプレミア
飾りすぎず、シンプルすぎず良い感じ。
424 x adidas SCプレミア
アッパー全体がレザーで、高級感あります。
424 x adidas SCプレミア
ライニングのロゴ。
424 x adidas SCプレミア
シューホール周りの補強クッションが厚みがあってカッコ良いです。
424 x adidas SCプレミア
シュータンのタグ。とても発色の良い赤の起毛生地にブラックでロゴを箔押し。
424 x adidas SCプレミア
シュータンはラバー素材。ゴム感がかなりあって「キュッキュッ感」強め。デザイン的には面白いし、アクセントにはなってますがレザーが良かったかも。
424 x adidas SCプレミア
ソールはSCプレミアと同じですね。
424 x adidas SCプレミア
2種類のソールを組み合わせたデザイン。
424 x adidas SCプレミア
インソールもレザー張りで高級感あります。
424 x adidas SCプレミア
インソールと外すとこんな感じ。
424 x adidas SCプレミア
インソールアップ。厚みもしっかりしてます。
424 x adidas SCプレミア
インソールの裏側。
424 x adidas SCプレミア
デザインがシンプルな感じなので洋服には非常に合わせやすそうです。
履き心地はまぁ普通です。

以上、424 × adidas SC プレミアの購入〜開封レビューと感想でした。

黒と白が発売されましたが、おっさんなら白の一択で上品に履きこなしましょう。
黒もカッコ良いですがちょっと無骨すぎますかね。

adidas公式オンラインではサイズ欠けしてますが、プレ値も特に付いていなさそうなので気になっている方がいたらメルカリや海外通販などでぜひ買ってみてください。

コスパ的には悪ないと思います。


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました