【要注意!】 YEEZY SLIDEのサイズ感

SNEAKER

YEEZYシリーズのスライドサンダル「YEEZY SLIDE」。
価格が¥7,689(税込)とお手頃なこともあり発売以来、未だ即完売状態が続いてます。

今回は運良く公式オンラインで2サイズ購入できたので購入を検討している方にサイズ感のレポートです。


ちなみに私はスニーカー(NIKE,CONVERSE,ADIDASほか)は普段、27.5cm(または27.0)でわりとゆとりある感じで履いています。
(革靴は25.5〜26.5cm/US7〜7.5です)
素足の全長は25.0cm、幅は9.5~10.0cm。やや幅広。ご参考までに。

今回は27.5cmと29.5cmで試着レポートしていきます。

見た目の大きさはだいぶ違いますね。

カラーは「Pure」です。
広告

27.5cmの試着レポ

まずはマイサイズの「27.5cm」から。通常のサンダルだとこちらのサイズでちょうど良いのですが、、、

まさか足が入らない・・・。

長さはちょうど良さそうなのですが甲の部分がかなり窮屈です。無理矢理ねじ込めばなんとか奥まで入りましたが、鬱血(うっけつ)して5分も歩けませんでした。

ちなみにかなり浮腫んでおります、、すみません。

かなり小さいです。

29.5cmの試着レポ

時間を経てまた再販があったので再度申し込むことに、、展開が1cm刻みでしたので28.5cmにしようかと思いましたが、前回(27.5cm)のあまりの小ささに恐怖を感じてしまい、思い切って2サイズアップの29.5cmにて応募。

そして無事当選!

肝心のサイズ感は・・・。

長さはだいぶ大きく見えますが履き心地としてはちょうど良い感じです。

全体的にだいぶシリコンの厚みのあってモコモコした感じなのでフィットします。

見た目はちょっと大きいように見えると思いますが、履いた感じは程よいフィット感で無理なく歩けてちょうど良いです。

結論

足の幅が超重要!!!
1〜2cmサイズアップがベスト!

私はちょっと幅広ですが、普段のサイズ(27.5cm)だと全く小さい感じで、2cmアップ(29.5cm)でちょうど良い感じでした。おそらく1cmアップ(28.5cm)でも履けるとは思いますがちょっと不安な感じはします・・・おそらく日本人の足型だと普段より1〜2cmアップしないと厳しいと思います。

以上YEEZY SLIDEの試着レポートでした。

参考までにYEEZYのスニーカーシリーズのサイズ感はこちらの記事をどうぞ。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました