2020春夏 SSENSEセールでお買い物

FASHION

わたくしアラフォーおっさんが毎シーズンもっとも楽しみにしているセールがカナダのラグジュアリーセレクトショップ「SSENSE(エッセンス」のオンラインセールです。
5/11(日本時間21:00)に春夏コレクションのセールがスタートしたので目星をつけていたアイテムを早速購入しました。

広告

SSENSEについて

まず「SSENSE」の何が良いかというと

1. ブランドセレクトが良い

旬なストリートブランドはもちろんですが、BALENCIAGA、Bottega Veneta、Jil Sander、Loewe、Thom Browneといったアラフォーおっさんに嬉しいラグジュアリーブランドのラインナップが幅広いのです。

2. 到着が早い

注文〜発送〜到着がマジで早いです。海外ECの中でトップクラスのスピード感。これって超重要です。買ったらなるべく早く着たいじゃないですか。某BU○MAみたいにバイヤーが買い付けるまで何週間も待つなんてことはありません。今回は5/11の21時くらいに買って5/13の夕方に着きました!さすがに早すぎて驚きました。

DHL Express にて注文からなんと2日で到着!国内のECで買うのと同じレベル。

3. セール率が良い

セール後半になるにつれ、セール率がUPしていきます。もちろん人気商品は売り切れることもありますが、意外なお宝アイテムがけっこう売れ残って半額以下!ということも多々あるのでとりあえず気になったアイテムは「欲しいものリスト」にいれときましょう。

4. WEBが使いやすいアプリ)

ECで買い物が多い方にとっては、意外と重要なポイントだと思います。ページ遷移やアイテムの絞り込みが面倒なサイトはストレスたまります。ここはかなりシンプルで無駄のないつくりなのでセールでない時もわりと重宝してます。

購入アイテムご紹介

初日だったのでまだそこまでセール率も高くなかったですが、とりあえず定番商品で欲しかったパンツを2着ほど購入。

rag & bone(ラグ&ボーン) ブラック Fit 1 ジーンズ

まずはこちら。
シンプルで上質なウェアを展開するアメリカNYのブランド「rag & bone」のスリムデニムのFIT 1。欲しかったダメージ加工のものがブランドの公式オンラインでなくなってしまったので、SSENSEで購入。

定価 ¥24486 >> SALE価格 ¥19589 (20%OFF)でした。

スキニーまではいかない絶妙なスリム感。
全体はこんな感じ。生地は厚みはありますがとてもソフトで、はき心地◎です。
ほど良い色落ちです。
縫製もキレイです。
膝のほつれ方が非常に良い感じです。ただ履くときに気をつけないと逝っちゃいます。
後ろの布タグ。これは縫い付けてあるんだけど、切って外していいんだよね、、?
説明にはジッパーフライって書いてあったけどボタンでした笑

Sunspel(サンスペル) ブラック ループバック ラウンジ パンツ

続いては150年以上の歴史を持つ英国生まれのSunspel。クオリティにこだわる上質な素材が特徴。定番のスウェットパンツを購入。
あんまり安くなってないですが、サイズ切れになる前にとりあえず買っときました。

定価 ¥14468 >> SALE価格 ¥13022(10%OFF)でした。
でした。

こちらも程よくスリムなシルエット。
生地は厚めです。夏はたぶん履きません。勢いで買ったけど秋までクローゼット行きです笑
こちらもオリジナルの上質な生地だなって履けばすぐ分かります。ただぱっと見シルエットはユニクロと変わらないと言われそう、、まぁ履く人によりますね。

以上購入レポートでした。
またセール率がアップしたら何か買いますので更新しますね。
では。
> SSENSEのセールはこちら


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました