AirPods Pro 開封レビューと感想

LIFE

話題のAirPods Pro。

価格がまぁまぁするのでスルーするつもりでしたが
あまりにも評価が高いので結局注文することに、、
確か発売前日あたりまでは、オンラインでわりとすぐ届くような感じだったと思いますが
私のような出遅れ後発組が多かったせいか、到着まで2週間かかりました。

公式ページ
https://www.apple.com/jp/airpods-pro/

広告

到着〜開封

今回もヤマト運輸にて到着しました。
さぁ開封していきましょう。
透明のラッピングが開封しやすく改良されています。
本体の下にシリコーン製イヤーチップ(S/M/Lの3サイズ)
Lightning – USB-Cケーブル。
プロダクトの圧倒的美しさ。

旧型との比較

長さは新型が短くなりました。
重さはやや重くなりました。
ケースも含めて全体重量比較。

使用感・感想

まず着用感ですが旧型に比べると若干の重さやボリュームは感じますが、シリコンイヤーチップが付いているのでフィット感・密閉感は断然に良いです。

また、デフォルトのシリコーン製イヤーチップ(Mサイズ)だとちょっと大きかったのか、30分ほど付けていたら少し耳が痛くなってきたのですが、付属のSサイズ(一番小さいもの)に替えたところ長時間付けても大丈夫になりました。

そして、新型の目玉が何と言っても「アクティブノイズキャンセリング」機能。

こちらの機能の感想ですが、、素晴らしいの一言。
音楽が鳴っていない状態で使用するとびっくりします。

早速街でも使ってみましたが、急に周りが静かになったのかな、と錯覚するくらいでした。
カフェで作業したりする方は、さらに集中力が高まると思います。

値段は¥30,580と一般のイヤホンよりはだいぶ高いですが、他ブランドの高級イヤホンと比べるとクオリティ面でのコスパは非常に良いと思います!

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました