Drakeが手がける「OVO(October’s Very Own)」のパーカー買ってみた

FASHION

カナダ出身のラッパー “Drake(ドレイク)”が手がけるファッションブランド「OVO(October’s Very Own)」。

2008年にカナダで設立され、2018年にLAに旗艦店が
2019年10月19日(土)にアジア圏初となる旗艦店(店舗デザインは日本が誇るインテリアデザイナー片山正通氏)が表参道にオープンしました。

NIKEやCANADA GOOSEとのコラボでずっと気になっていたので、記念にパーカーを買ってみました。

写真や感想をご紹介します。

ラインナップは比較的シンプルなデザインが多く、アイコンのフクロウが可愛いのでおっさんでも良い感じに着れそうです。

広告

購入アイテム

今回購入したアイテムはこちら。

OVO ESSENTIALS HOODIE

360 GSMコットン100%フレンチテリー / 左胸に刺繍パッチ付き / ダブルラインドフード / ブランドのワードマーク付きグロメット / リブサイドパネル / スリムフィット / ゆったりした着こなしには、ひとつ上のサイズをおすすめします。 / モデル 188cm 77kg Mサイズ着用
¥19,000

着丈はSupremeと同じくらい。
スリムフィットなので身幅がだいぶ細めです。

合わせやすそうなシンプルなデザイン。
生地の肌触りは普通です。
ワッペンを刺繍で縫い付けてあります。
紐の先のゴールドにブランド名が刻印。ゴージャス。
フードの穴のループ部分にもゴールド。
タグも黒い紙にゴールド箔押し。
裏地。縫製はキレイです。
Made in CANADA

Supremeのパーカーと比較

詳細に記載してあった「340 GSM」ってどのくらいだろう、、と思ってましたが、思っていたよりだいぶ薄かったので春秋用ですかね。
生地厚について分かりやすいようにSupremeのパーカー(ヘビーウェイト)と比べてみました。

右がSupreme(ヘビーウェイトのもの)。左がOVO。サイズは共にMサイズ。
パッと見、大差ない感じですが、厚み(ボリューム)はかなり違います。
ボディの厚み比較。袖の部分を重ねました。下がSupreme。上がOVO。1/3くらいですね。。。
リブの厚みはほぼ一緒。
袖です。上がSupreme。下がOVO。細めの作りになっています。
封筒に明細とステッカー。お値段は送料込みで ¥ 21,000。

サイズ感

Supremeと比べると細身です。着丈などはさほど変わりないですが、着てみるとSupremeにはないタイト感を感じます。今回紹介したパーカーが特に細いつくりなのもありそうですが、Supremeと同じ感覚で着たい方はワンサイズアップが良いと思います。

感想

デザインはシンプルで、おっさんにはちょうど良い感じです。

Supremeに慣れてしまっていると、ボリュームがかなり物足りない感じはしますが、スッキリと大人な感じで着れます。

また、今回はMサイズを購入しましたが「スリムフィット 」というだけあってかなり細めのシルエットでした。
もう1サイズアップ(Lサイズ)でも良かったかもしれません。
体格の良い方なら2サイズアップでも良いかも。

縫製やディティールは綺麗で良いです。

春先に、シルエット的にスッキリしたい時に着ることにします。

以上OVOのパーカーの感想でした。


トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました